ニキビが治らない どんな方法がおすすめ?

ニキビが治らない どこから改善していこう?

あなたのお悩みはニキビが治らないで
どうしたらいいのかな?と思っていませんでしたか?

しかも結構顔などにできていて
マスクなしではとても見せれる状態ではなかったでしょうか?

それはどうにかしないといけませんけど
あなたは一体どんなニキビの状態でしょうか?

白ニキビ
黒ニキビ
赤ニキビ
黄ニキビ
紫ニキビ

などのニキビの種類があるんですけど
どれも治ると思います。

それじゃ一つずつ原因とケア方法を
載せておきますので参考にしてみてくださいね!

白ニキビについて
この状態はニキビの本当に初期の段階です。

白くぷっと出ているニキビになり
まだ炎症なども起こっていないので
この段階で何らかのニキビケアすれば
早い段階で完治できますよ!

この段階で絶対に潰したりしないでね
潰す事により悪化するのは間違いないです。

白ニキビの治し方についてなのですが
これは常に女性ホルモンをかなり維持していかないと
いけないみたいでエストロゲンやイソフラボンなどを
うまく使って上手に白ニキビの治療をやってみてください。

あとやはり偏った食事などでも白ニキビなどができていましますので
そこら辺も考えて食事を取る事も考えていかないといけません。

次に黒ニキビになります。

これも基本的には炎症は起こっていないで
黒く変色した毛穴の皮脂や汚れがその原因です。

もちろんこれも長い間ほっておくと
毛穴の中でニキビ菌が増殖してしまい
炎症が起こって次の段階のニキビに発展してしまい

余計に時間がかかってしまいますので
早めのケアをおすすめしますよ!

「それじゃ黒ニキビにはどんな方法で撃退すればいいのかな?」

これはですね~

結論的には洗顔と保湿になります。
綺麗にしておかないとまた黒ニキビがでいてきますので
早めの自宅でケアしてみてくださいね!

おすすめは7万人の相談から生まれた石鹸
ノンエーの成分は、他の石鹸と一味違います。

それと夜更かしやスナック菓子や
ファーストフードなども黒ニキビになる
原因の一つになるそうなのでこれも要注意!

次に赤ニキビになります。
これはもう炎症が起こってきている段階。

この状態になると痛みやかゆみなどもでてきて
とても大変になってきて治療なども
かなり大変になってくるでしょう。

だから白ニキビだったり黒ニキビの段階で
ケアしておきましょうと言っているのですよ~

赤ニキビにはまず炎症を抑える事が重要!

もちろんですけど、たたいたり潰したりしては
絶対に悪化していきますので、それは避けてください。

おすすめなのはローションパックで
肌の熱を取ってひんやりさせてください。

でもこれは一時的な応急処置ですからね

炎症が収まれば次はスキンケアになりますよ
これも間違ったやり方をすれば
逆にひどくなりますので、自分で調べるか
病院で効いて実行するかにした方が間違いなくいいです。

洗顔などもやり過ぎると
乾燥肌などになるおそれもありますので
注意が必要なのです。

自分にあったスキンケアを実行してみてくださいね!

次に黄ニキビになりますけど

これは炎症を起こしたニキビが悪化した状態で
毛穴の中にあったものが出てきている状態です。

用は膿んでると言うことになりますよ!

これは潰して膿を出したくなるんですけど
絶対にしない方がいいでしょう。

これやってしまうとさらなる炎症が
一気に増えてきてクレーターだってできますよ

これがまた厄介ですので
そうらないように黄ニキビになった場合は
病院に行っての治療がいいと思います。

自己流でケアをやると
かなりデンジャラスですね~

本当にニキビ跡やクレーターになるおそれがありますので
自分で治療するのはやめましょう。

黄ニキビになった原因もあるでしょうけど
食事や睡眠なども見直してみてください。

自分でやらないといけない事も
たくさんあると思うので
やれる事は少しでもやっていきましょう。

次に紫ニキビになります。

これはニキビのほぼ最終段階になります。

簡単に言えば皮膚炎でしょう。

毛穴の中に膿と血が溜まっている状態で
腫れ上がっているのですよ~

もう自宅でできる事はないでしょうから
できるだけ早めに皮膚科を受診して
治療してください。

もしかするとニキビ跡が残る可能性もあるので
それは高いお金払って治してくださいね!

えっとですね~

この白、黒、赤、黄、紫ニキビになるまでには
何かしらの原因があるはずなんです。

それを解消しないとまた同じ事の繰り返しになると思いますので
まずはなぜニキビができてしまったのかを探っていきますしょう!

一番はストレスによってできるニキビの原因があると思います。

今の世の中ストレスが無いと言うことは
まず無いことだと思いますけど・・・

ストレスがない人なんてここ最近見た事ありません(笑)

それじゃなぜストレス感じるとニキビができてしまうのか?
ストレス=男性ホルモンが大量に発生してしまい
これが皮脂の分泌を促してしまします。

上でも述べたようにホルモンバランスの乱れからも
ニキビができてしまいますので
用はこれと一緒の事になりますよ!

それとですね~

あまり男性ホルモンに対して良いことは書かれていませんが
肌の角質異常も起こしてしまうそうで
それがニキビになる原因だと言うことも書かれていました。

だから~

あまりストレスを抱えないようにしないと
大量の男性ホルモンが分泌される事によって
ニキビが大量発生してしまう事もありますので
どうにかしてストレスを発散してみてね

何かしらの趣味を見つけてみて!

次にやはり体内の事になりその体内に食物入れ込み
生きていますよね!私達は

その食べものによっても
ニキビが出来るようになる事も
あるそうなので要注意!

よく言われているのが油ものになります。

毎日油物を食べていのであれば
体の中であまり良いことが起こっていない感じはするので
せめて週1くらいにしておきましょう。

あとは自分でこれが悪かったな~
など思いながら食事療法でもやってみてね!

次に毛穴のつまり

これがニキビになる根本的な原因の一つです。

毎日きちんとしたニキビケアしておけば
毛穴の詰まりなどもなくなって
ニキビなどができない肌になりますから
洗顔などは毎日やってね

次にこれも上で書いたけど
ホルモンバランスの乱れによるニキビです。

何でもバランスというのが崩れると
色んな病気を引き起こす原因になりますので
このホルモンバランスの乱れも自分でコントロールする必要があります。

男性ホルモンが多くてもダメだし
女性ホルモンが多くても少なくてもダメだし
平均的な所を目指していかないとニキビがたくさんできてしまって
しまいますから、よく考えてホルモン出してみてくださいね(笑)


こんな感じでニキビが出来る原因は探せば
いくらでもありますし、そのままにしておけば
またできてきます。

ので自分がどうやってニキビができたのかを
考えてみてニキビの原因を一つずつ潰してみてくださいね!

色々書いてきましたけど
何事も悪化させない方がいいと思います。

悪化させるとそれなりに
お金がかかってくるものなのです。

お金に余裕があればいいのですが
そうでは無い人がほとんど・・・

私もなのですけどね(汗)

今は食事にも気を付けていますし
スキンケアにも睡眠にも
ニキビができないように毎日考えながら
過ごしています。

だからもマスクなんかいらない生活を
送られていますから

何の恥ずかしめもありませんよ!

早くニキビ治してマスクしないでいい生活を
取り戻しましょう。

ニキビは間違っても潰すべからず!

ひどくなる前のケアもすごく大切!

今はすごく楽しい生活送ってます!